あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

第30回白岡新春マラソン記念大会

けっこう家から近いのにこれまで出たことがない大会です。なかなかエントリーしてこなかった理由のひとつが、種目が5kmか10kmしかないこと。ハーフがあれば検討したんでしょうが、ついつい敬遠しておりました。


今回はご近所のラン仲間K子さん(白岡出身)が皆にエントリーを呼びかけていたので、スピード練習のつもりで出場しました。ちなみに声掛けしたK子さん当人はエントリーしたことに安心して、入金を忘れて出場できないことが直前で発覚!(ランナーあるある)


家から近くで、スタート時間が10時と、余裕の日程なんで、朝は7時に起床してから、少しジョギングして、シャワー&朝食取って準備万端で家を出ました。
大会会場・白岡市総合運動公園は白岡駅から歩いて20分の場所で、あえて自動車で行く必要もなし。帰りに飲むんだったら、なおさら。
会場に着くと、既に小学生の種目が始まっているみたいですが、なんか牧歌的な雰囲気。

いざ10kmのレースを走ってみると、目標40分に対して39分20秒前後と、ここ最近にしては上々のでき。今日は(今日もか?)ラン後のビールが旨いはず。
で、本日一番書き残しておきたかったのは、帰りに寄った本格ハンバーガーレストラン「SUN DOVE DINER」。

やっぱり走った後のハンバーガーとビール🍺は最高だ。