あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

皇居Run

今回の台風は私にとってはそれ程影響を受けることがなく、幸いでした。そんな台風明けの本日、仕事帰りに皇居をひとっ走りしてきました。昨年の6月から浜松町勤務になり、時々ランニングステーション(以下ランステ)を利用し、トレーニングしてから帰ることをたびたびしています。

はじめの頃は、有楽町近くのラフィネランニングスタイルというランステを使ってました。安いんです、皇居周辺では。でも、その分無茶苦茶混むんです。だから途中から丸の内のBike & Runに変えました。こちらは入会金は取られるは、値段は高いは、とつらいところではありますが、比較的空いてるんです。たまにシャワーで並ぶことはありますが許容範囲内。

通勤の荷物がかさばるのはイヤなので、シューズとバスタオルはレンタルします。それぞれ200円。レンタルシューズのメーカーはリーボック。昔は無料だったんですが、いつしか有料に。

本日は心地よいペースよりほんの少し上げたくらいで2周走りました。ついこないだまでの暑さに比べればまだましですが、湿度が高くてビッチョリ汗をかきました。

実はランステでシャワーを浴びても体が火照って、着替えても汗が止まんないですよね。帰りの電車内の周囲の視線が痛いです。