あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

大阪マラソン前日

大阪マラソン大会の前日、大阪入りしています。まあ、もともと埼玉からの参加なので前日受付でも何ら問題ないんですが、まあ一日忙しかったなぁ。
午前中、地元の整体治療院で体の歪みをなおしてもらい、その足で東京駅へ向かい、新幹線に乗って、新大阪へ。新大阪に着いたのが、だいたい15時半頃でした。そこから電車を乗り継いでコスモスクエア駅へ。外は西日が強く、少し肌寒くなってきました。
受付会場は、インテックス大阪。東京で言うと、ビッグサイトのような展示場です。ゴールもここになりまして、ちょうど準備をしているところでした。

さて、受付会場は、というと

こんな感じでまあまあ賑わってました。受付では、スタート会場入場時に必要なリストバンドを付けられ、写真付きの身分証明書を提示させられる物々しいものでした。
ゼッケンを貰うと、大阪マラソンEXPO2018というものに強制的に誘導されます。まあ、スポンサー企業様の広告、アピールの場なので、興味はあまりありませんが仕方なく通って行きます。
ホント、最初の大企業のプースは全然魅力なく、スルーしてったんですけど、後半の小粒なプースになってからなかなか興味深い出物を発見。

JAが出してたume power plus柔らか干し梅とドリンク。ちょうど整体の先生に疲れとるのに梅干しがいい、という話を聞いていたので、思わず購買。この記事を書きながらドリンク飲んでるんですけど、まろやかな味わいで、疲れもとれそうです。
さて、さらに歩き進むと予想してなかったアスタビータSPORTSが出店してる!何それ?と一般の方なら思うでしょうが、鏑木さんがお薦めするアスタキサンチン含有のサプリメントです。還元型コエンザイムQ10を止めたら次どうしょうかなあ、と思っていましたが、老化と戦うアイテムとして関心はあったのですがなかなか購入する動きにはなれなかったんですね、今日までは。しかし、ここで出会って、しかも通常4937円のところを2500円で売ってた日には買わない訳にはいかない。

まんまとお買い上げに至ったわけです。さて、このままでもまだ帰らせてくれない大阪マラソンEXPO恐るべし。最後の最後にこんな、

うまいもん市場なんてコーナーがあるから、

こんな所に並んで、

こんなん食べちゃいましたよ。
会場をあとにすると、外はこんな景色が

まあ、万全の体調ではありませんが、明日はがんばりま~す。