あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

今後のレースやトレーニングの予定

さが桜咲いてなかったマラソン(しつこい!)が終わって10日たちました。筋肉痛も抜けました。先週土曜日はジョギングで20km走りました。調子は悪くないです(と思われる)。
さて、今後の予定ですが、


4月28日 陸王杯行田市鉄剣マラソン(ハーフ)
で久しぶりにハーフの自己ベスト更新を狙うか?気温次第だが。


5月19日 柴又100Kの60kmの部でウルトラマラソンの入門編として経験を積もう。


7月26日 富士登山競走(山頂コース)で昨年よりは速くゴールしよう。



ここまでは大会エントリーと野望も含め青写真を描いています。
※富士登山競走に関しては、本日、往復のバスと宿泊の予約も完了!


さてその後、秋のフルマラソンはどこを走ろう?
日程的には11月下旬だよなぁ。つくばはもう走ったし、大阪も、もういいや。
候補に上がるのは、神戸、福知山、大田原、富士山。福知山と大田原は毎年勤労感謝の日に開催。今年の勤労感謝の日は土曜日。
おや?金曜日に有休とれば、マラソン走った翌日、観光ができる!
来年は勤労感謝の日が月曜日。三連休の翌日に有休取るのはどうかなぁ?更にその後は勤労感謝の日が土日からはなれてしまう。そう考えると福知山に行くなら今年しかない。
福知山から天橋立までなら足を伸ばせるね。今のところ、気持ちは福知山に傾きかかってます。


ただ、それなりに登り坂もありそうなんで、記録を狙うのは少し難しいかもしれない。


もうちょっと考えてみよう。