あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

次のレースは?

初めての100kmマラソンを完走(結構歩いてしまったことは大目に見てください)しましたが、その後は致命的なダメージもなく、ぼちぼち走り続けています。

さて、新型コロナ・デルタ株の影響でこの秋の大会も軒並み中止が決まっております。ホント、柴又100k、よく開催したな。

でそんな中、次のレースはと言うと、


これだあ!



バーチャルじゃないですよ。

ほんまモンのホノルルマラソンに出るつもりです!


勤め先のリフレッシュ休暇制度(在職中たったの一度しか取れない貴重な長期取得できるお休み制度)を利用して、ハワイに行ってきますで〜。


初めての海外大会、どうせ出るなら有名なホノルルマラソン!

2度のワクチン接種も済ましているし、世の中もコロナ蔓延状態から落ち着きを見せている今日この頃。

今しかないでしょ


実は既に6月にプレエントリーを済ましておりまして、あとは入金する段階ではあります。

ただ、さすがに大会が確実に開催されるのか不安なこともあり、期限である11月14日までまだ日数があるので、少し様子見です。なんせエントリーだけで3万円弱もかかります。無駄にはできん。


結局、無観客開催で見に行けなかった東京五輪の払い戻しがあったことだし、これを原資にするか。いやいや、旅費も考えたらそれだけて足が出ますな。


さてさて、どうなることやら。