あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

第71回富士登山競走 山頂コース ⑤

大月JCT過ぎてカバンから取り出したのは、
パッパカパ~ン(ドラえもんが四次元ポケットから道具を取り出す音をイメージしてください)。
「meijiスーパーヴァーム(パウダー)!!」(声は大山のぶ代さんでも水田わさびさんでもどっちでもいいです)。


思い返せば、6月の父の日に家族からもらったスーパーバーム。息子「はい、お父さん、これ。」とドラッグストアのポリ袋に入れたまんま手渡ししてくれたな。おもわず、なんかの景品の横流しかと思ったよ。うれしいんだけど、もう少し演出ってもんを学べ、息子。「家族みんなからだから」って言ってたけど、まあわざわざ買いに行ってくれてありがとう。親父が何を欲しているかよくわかっているな、うちの家族。
そんなスーパーバウム(パウダー)ですが、最初の摂取は大失敗。なんか包装がアミノ酸みたいで、あたかも粉末を口の中に入れて、あとは水で流し込むタイプのかと勘違い。えらい口の中がもそもそして、水を飲んでもすっきりしない。
よくよく包装材を見てみると、
「水の溶かして飲むパウダータイプ」
って、おいおい聞いてなよ!
今回はそんな失敗を乗り越え、ちびちび飲んでたミネラルウォーターのボトルの中に注ぎ込み、シャカシャカシェイクして摂取いたしましたよ。
ちなみにこのスーパーヴァーム、効いているか否かというと・・・。


う~ん、ひょっとしたら効いているかも、くらいの実感です。
そんなこんなでバスの中での準備はほぼほぼ予定通りにこなし、朝日に照らされた富士急ハイランドが見えてきました。
バスは中央自動車道を降り、富士吉田市役所へ向かいます。