あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

山の中でのある出会い

コロナウィルスのデルタ株が流行し、軒並み秋のマラソン大会が中止になりました。しかしなんと、柴又100kは中止の発表をしないもんだから、いよいよ走らざるをえない?ようです。完全に準備不足です。

せめてもの気休めにと9月はサイボクハムを起点に、宮沢湖、天覧山、巾着田、日和田山、物見山を巡る約40kmのコースを2回ほどプラプラと走ってきました。

そんな道中、こんなのと出会ってしまいました。


ニホンカモシカ?

天然記念物??


しばしにらめつこをしてしまった。

熊じゃなくてよかった。