あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

葛西臨海公園からウルトラマラニック

本日は柴又100Kに備えて、長距離トレーニング。葛西臨海公園まで電車で移動して、そこから自宅まで走って帰ります。

マラソンとピクニックを組み合わせて、世の中?ではマラニックと言うらしいですが、まあ、時には普段走らないような場所を走るのは刺激になって良いかもしれません。

実は一昨年も葛西臨海公園から走る挑戦はしたことあるのですが、途中地下鉄(埼玉高速鉄道)を利用してしまいました。今回はそんなことがないように、心して走りたいと思うのでした。


ゴールデンウィーク中ですが、公園はがら空きです。

荒川を延々と遡上していきます。