あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

湘南国際リレーマラソンに出場

近所のラン仲間の皆さんと参加してきました。
私は一人、12時間個人の部に出場。他の皆さんは4人と5人の2チームに別れて12時間リレーの部に出場しました。
この大会は24時間の部もあり(リレーも個人も)、そちらは14日の午後1時にスタートしております。
ちなみに24時間の部はチームの部92チーム、個人の部114名が参加。一方12時間の部はチームの部が10チーム、個人の部が31名が参加と、24時間の部が圧倒的にメインなのがこの大会。
我々の12時間の部は夜8時スタートで、受付が夕方6時から7時の間。
受付の後、代表者への説明会だなんだといろいろやってるうちに気が付けばもうスタート時間。

あれよあれよと言う間にスタートしました。
スタートから3時間くらいまでは余裕があったんですが、そこから先は壮絶な試練の場となりました。
結局一周1.73kmのコースを53周、91.7km走りました。
全身疲れ切ってますが、明日さらには明後日、どんな筋肉痛が訪れるかビクビクしております。