あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

コロ助だと思ってたよ

すみません、今回はランニングともマラソンとも何ら関係のない、駄文でございます。


私の職業はいわゆるサラリーマン。業種的には製造業に属しまして、お陰様でお盆休みという、まとまったお休みを昨日よりいただいております。まとまっているとは言え、15日まででして、16日からは出社です。16日(木)、17日(金)と有給休暇を取得すれば、連続9日間の本格的長期休暇になるのですが、残念ながら既に両日とも会議が予約されており、出勤せざるを得ない状況です。
まあ、富士登山競走で有休をもらっているし、家にいてもゴロゴロしているだけなんで、会社に愛想つかされないように、粛々と業務に励む所存でございます。
でも誤解の無いように言っておきますが、仕事が好きで好きで、ってな訳ではございません。



さて、そんな五連休の初日、近所のディスカウントストアにチャリで買い物へ。浴槽のふたが劣化して壊れかけていたので新品を買いに行った訳です。無事、必要とするサイズのふたを見つけレジに向かう途中、威勢のいい売り子の声。どうもキャンペーンでルシードのボディソープをいろいろおまけ付きで販売しているようです。
キャンペーンとか特売とかいう言葉に弱い私。
あっ、でもそれで無駄なものを買うことはありません。キャンペーンで買って使い倒す主義です。たとえ、買ってみたけど不便だったり、性能不十分であっても我慢して使い続ける性質です。
で、今回のルシードのキャンペーン製品は「薬用デオドラントボディウォッシュ<無香料>」通常サイズのボトルに中身半分入って、1/3の価格。


微妙な値付けだな!


まあ、まずはボトルで買わせて、良かったら詰め替えで使い続けてね。って作戦なんでしょう。そんな売り方もありか。
で、お買い上げで付いてきた付箋がこちら。

売り子さんも、「今ならかわいいロボちゃんの付箋が付いてきます!」と声を張り上げてました。


ロボちゃん?


買い物前にディスカウントストアの階段にこの製品のポスターが貼ってあったのを見ていました。浅野忠信さんとこのキャラがそれぞれお風呂に入ってる写真だったのですが、それを見ながら私、
「あぁ、浅野さんと(キテレツ大百科の)コロ助かぁ。」
と勝手に思い込んでました。あとあとコロ助をググると、

(ビックカメラHPより引用)
こんなんでしたね。


違うわ!!


いやいや勝手な思い込みは怖いものです。


ちなみに、この付箋、娘に使う?って聞いたら、


「いらない!」


って即答。
そうだよね。