あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

悲喜こもごも

本当であれば柴又100Kが開催されていたはずの本日この時間、私は今、富士急富士山駅に向かう高速バスの車中におります。

天候は曇天、気温もあまり高くはなく、風もない。ウルトラマラソンには最高のコンディションですね。残念です。

その後もイベント中止の連絡がありました。6月5日に上尾陸上競技場で開催が予定されていた、「ONE TOKYO COLLABORATION EVENT 元実業団ランナー森川千明のスピードトレーニング&タイムトライアルpresented by埼玉陸上競技協会」(タイトルが無駄に長いな)の中止が決まりました。


今の情勢であれば致し方ありませんが、やっぱり残念です。

そんなネガティブな連絡が続いて、日に日に生きる意味を見失い始めていたところ(大袈裟な!)、歓喜の知らせが!!!キター!!!!



富士登山競走、二次抽選で当選



やっと人生の光明が見えました(だから大袈裟なんだってば)。

そんな訳で、早速試走のために富士山に向かってます。

今朝は俄然早くに目覚め(5時ちょうど)、40分後には家族が寝静まる中、家を出立いたしました。

山開きまではまだまだ(7月1日かな?)なので、今日は富士吉田市役所を出発して、五合目までを目指します。

あとは7月16日に大会が無事に開催されることを祈るばかりです。