あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

奥武蔵自然歩道をかける

普段の土曜日によく取り交わされる父(私)と娘の会話。

娘「今日、学校まで車で送ってくれない?」

父「やだ」

娘「ちっ(舌打ち)」


それが昨日は父から、

「学校まで車で送ってやろうか?」

などと、とても優しい一言が!

なぜなら、送った学校のその先にある森林でトレーニングをしようという、下心?があったからに他ならない。


そんなこんなで、飯能・日高・毛呂山周辺の森林内を心ゆくまで走り込んだ私でした。


あぁ、心が洗われる。6時間近く、彷徨ってましたわ。


その後は、本日も低酸素トレーニング。

来週、奥武蔵グリーンライン42.195kmに出場しますが、その事前トレーニングにはなったかな。