あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

2018年を振り返ります

あと数時間で2018年も幕を降ろすことになります。
毎年のことですが、一年が経つのは本当に早い。今年は年男でしたが、あっちゅう間に過ぎ去っていきました。ふと、この一年を振り返ってみると、ピークは4月の長野マラソンでした。富士登山競走は完走したものの、なんか納得のいく走りではなく、大阪マラソンは凡走に終わり、しまりのない終わり方になってしまいましたが、来年こそはがんばるぞー!!
明るい兆候は見えつつあります。大阪マラソンのExpoをキッカケに購入しだしたアスタビータスポーツがねぇ、いい感じなんですよ。プラセボ効果かもしれないんだけど、でもでも、いいんです!効き目があれば!
また、整体で身体を見てもらって、自分が意識する真っ直ぐのイメージが間違っている可能性があることに気づき、その意識改善の効果か?ここ最近辛かった腰回りの痛みが取れつつあります。
この調子で来年春のさが桜マラソンこそはグロスでサブ3達成を是非とも目指したい!です。


ところで、この一年、練習用も含め、どれだけレースに出場したか書き出してみたら・・・、冷や汗が!
相当出たな、マジで。つまりはそんだけのエントリー費や交通費、場合によっては宿泊費を払っているわけで、かな~りな出費を伴っているはず。
家族には黙っておこう。薄々気付いているとは思うが・・・。
以下、2018年出走レース
藍のまち羽生さわやかマラソン(ハーフ)
東大島(30K)
柏の葉キャタピラン(フル)
行田市鉄剣マラソン(ハーフ)
本庄早稲田クロスカントリー(12k)
長野マラソン(フル)
ハイテクタウン駅伝(5k)
武甲山トレイル
両神山麓トレイル
越生ときがわトレイル(30k)
富士登山競走
coedo川越ランニングフェスタ(6hour)
栃木30k
宇都宮トレイル
ぐんまマラソン(フル)
坂東いわい将門マラソン(ハーフ)
戸田マラソン(10k)
大阪マラソン(フル)



ふ~っ、疲れた。


来年もよろしくお願いします。