あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

さが桜マラソンに向けた施策

なぜか今日も大阪にいました。もっと言うと、週明けの月曜日も大阪に行きます。仕事の関係ですけどね。
ま、およそ10日の間に東京~大阪間を3往復なんて、今までの人生で無かった経験です。


さてさて、惨敗した大阪マラソンを振り返りたくは無いのですが、振り返ります。
要は、精神的にも肉体的にも不十分だったということですね。まずそこは認めないと前に進みません。
本番までに積み重ねた練習は、やらなかった訳ではありませんが、質量ともに自信を持てる内容ではなかった、ということです。
じゃあどうすべきか?
健全な精神は健全な肉体に宿る、という格言があるくらいなので、まずは肉体的改造からだと思っとります。キロ4分切って10キロ以上走れるようにならないかん、と思っちょります。
そこで、以下の三つの施策を進める所存です。
一、還元型コエンザイムQ10を止めて、アスタビータに変える。
二、整体治療院に行く頻度を4~5週間毎から、2~3週間毎に上げる。
三、ぼっち練だけでなく、練習会に積極的に参加する。


特に三をどうするか?もう少し調べてみよう。