あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

群馬30Kにやって参りました

昨日の天気とは打って変わって、本日快晴なり。お日さまが眩しいです。でも、気温は低く10時の段階でも4℃です。
群馬30Kを走るため、館林のつつじが岡公園に来ております。はじめに群馬30Kと聞くと、前橋か高崎でやるイメージを勝手にもってしまうんですけど、群馬の東の端っこ、館林開催です。前橋や高崎の方からすれば、何でやねん、って感じかもしれませんが(いや、関西弁ではないな、きっと)、私的にはとても自宅からアプローチしやすくてウェルカムです。
当初は同日開催の千葉30Kにエントリー予定だったのですが、気がつけば受け付け締め切りで、まだエントリー受付中だったこちらに急遽予定を変更しました。ちなみに千葉30Kも柏で開催で、なんかちょっと違う感がありますね。
で、コースはつつじが岡公園に隣接する城沼という貯水池?の外周6kmを5周する設定です。いや~、風が強かったあ。
フル3時間以内完走を目標とするペースセッターに付いていったんですが、2周しか付いていけなかったあ(泣)