あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

今日も30km走る

東京マラソンまであと2週間(出場しないから、はっきり言ってどうでもいい)
さが桜マラソンまであと5週間(こっちは大事なんです、え~マジで)


今は本番レースに向けたシミュレーション期。長距離走って距離に対する身体的な、そして精神的な耐性をつける時期。
そこで今週も30kmを走るメニューがあらかじめ私の中では組み込まれております。ただ本日は関東圏内においてアールビーズ社主催の30Kシリーズはございません。(本日、愛知30Kはあるようですが、さすがに30kmのトレーニングのために愛知遠征は無理!)
とはいえ、一人で30km走?無理無理!!
ということで、今回はRUNNETで探すと必ずどこかで大会をやっているUPRUNを利用。赤羽の荒川沿いの片道2.5kmを往復するコースで6往復に挑戦。
今日も風が強かったなあ。まあ、後半は予想通りバテバテでしたが、先週よりは少しだけタイムが良くなり、なんとか2時間13分を切ることができました。
サブ3はまだまだ遥か遠くですが、秋よりは確実に良くなっている(はず)ので、このまま調子を上げていきたいです。