あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

練習用シューズ

富士登山競走の後、一週間がたち、回復期のトレーニングを開始しました。ただ、今回はあまり身体的なダメージは無く、回復と言うにはちょっと憚られるような気もします。

今朝は5.4kmのジョギング。シューズは富士登山競走の前々日に購入したアシックスGT-1000 6(レディース)。GT-2000と違って1000はslimモデルが無いので、あえてレディースモデルで足幅の細さに対応しました。上野のスポーツジュエンにて、税込みで6000円弱で購入。さすがの旧モデル価格。

所々のピンクのポイント柄がレディースっぽさを醸し出してますが、まあ、オッサンが履いてもギリギリ許されるやろ。

某シューズマスターのブログでは、GT-1000は旧モデルの方がお薦めのようです。

この一年間はミズノのウェーブライダーを練習用シューズとして履いてきました。1000km以上は走破し、流石に交換時期がきたので、購入に踏み切りました。

履いてみると、やっぱり自分の足にはアシックスの方が馴染むなぁ、と再確認。20年くらい前にミズノのランニングシューズを履いた時に急に膝が痛くなったりするトラブルがトラウマになったか、なんかミズノを履くときは潜在的な不安が頭をよぎります。

今回またアシックスに戻して履いた瞬間、無条件の安心感に浸れるのはヤッパリ、アシックス教に入信してしまったサガでしょうか?

この靴も一年間、1000kmくらいはお付き合いいただくことになるでしょう。

よろしくな。