あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

箱根駅伝1区を走る

盆が明けて、気持ち少しだけ過ごしやすくなってまいりました。とは言え、最高気温は30度超。
9月14日から15日にかけて平塚で行われる湘南国際リレーマラソンの12時間個人の部に出場を予定しているのですが、いまだ十分な距離を積めていません(泣)。盆休み中も頑張って暑い中、自宅周辺を走りましたが、15~17kmくらいでバテバテでした。
大会三週間前のこの時点でさすがにヤバいと感じ、でもどうやってモチベーション上げよっかなぁ、と思案の末思いついたのが、箱根駅伝の1区を往復してみっか、という無謀な企てです。この区間は大手町をスタートし、横浜市の鶴見までなんですが、結果、行きは頑張ってクリア。帰りは途中両脚が攣ってしまって、京急蒲田駅でリタイア。30kmも走れませんでした。
12時間走に向けて不安しかない・・・。


大手町読売新聞社の横の歩道に何気なく印があります。

今日も良い天気だ。

とりあえず鶴見まではたどり着けた!