あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

東京マラソン2019 抽選に申し込みだ!!

富士登山競走のお話は早々と脇に置きます。

今日から8月です。ランナーとして、今月中にやっとかにゃーならんことがあります。東京マラソン(抽選)への応募です。

もう何回応募して落ち続けているのだろう?第1回大会から応募していたわけではないが、けっこう早い時期から応募していたと思う。もう10回目くらいかなぁ?未だに当たらない。

確率的には一度くらい当たってもバチは当たらないと思うが…。

確率的と言ってしまえば、今年も十数分の一の当選確率だろうがねぇ。

でも、今年こそは何か違う気もする。そうだ!なんせ秋の大阪マラソンに当選したじゃないか!倍率5倍くらいだったけど、それでも当たった!!この勢いで東京も当ててしまえ。


ストイックランナーの皆様にもどうか幸あらんことを。