あぁ、遥かなるグランドスラム

ほぼほぼサブ3マラソンランナー(ネットでは3時間切ったけど、グロスでは・・・)。富士登山競走はとりあえず完走。ウルトラサブ10ときっちりグロスでサブ3を狙う50歳ランナーの自嘲記録です。

三回目の富士山試走

昨日は五合目から山頂を目指しましたが、その中でいろいろ反省点がありました。
①三連休初日の行きは、高速バスを利用してはいけない。渋滞で結構遅れる。逆に帰りの渋滞はそこそこ許容範囲内。
②高速バス(JR関東バス)ではUSBの充電ポートがある。コンセントはない。
③スバルライン五合目行きのバスに乗るなら富士山駅から乗るべし。河口湖駅からは座席が全てうまっており、立ちっぱなしで五合目まで行くことになる。

車内はこんな感じ。


で、五合目から登り始めようとしたその時目にしたのが、

世間一般の常識から考えると、あまり誉められたことではないようです。
2時間20分くらいで人生六度目の富士山登頂をはたしました。